イラストレーター・ワタナベモトムです


by motomu_watanabe

死刑  森達也

e0039879_063728.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-06 00:06 | 読書 | Comments(0)
e0039879_15104650.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-05 15:09 | 読書 | Comments(0)

月曜日

GWですね。自分は普通に仕事しております。文句言うのも簡単だけど、やっぱり感謝の気持ちの方が大きいなぁ。有り難い事だよ。仕事があるって。

各地にある別荘などを処分して、一台のキャンピングカーをつくった池畑慎之介氏(ピーターさん)。
日本各地、移動と楽屋しか味わった事がない今までの人生を残念に思い、全ての地に一人で行ってみる事を決意したそう。なのでちょっとした仕事なんかもできるような仕様なんだそうだ。 素敵な事を実行にうつそうとする大人もいるもんだ。ラジオ聴いてて興奮したよ。

小さいワタナベ君がどんどん成長しています。心も身体も健康な証拠です。僕ら両親も同時に成長していかなくてはなりません。なかなか難しい事です。

「劇場版テレクラキャノンボール2013」をみました。10時間バージョンしか見た事がなかったのですが、やはりダイナミックさにかけますよね。2時間にまとめるんだから仕方ないけど、やっぱり自分的に超超爆笑してた部分が全然入っていない。10時間版を見る奇特な人はあまりいないと思うけど(笑)。やっぱりオススメはね。どーしてもね・・・。

あぁ、オレはチョン・ジヒョンが大好きなんだ。「猟奇的な彼女」と「僕の彼女を紹介します」は定期的に見たくなるためにソフトを購入、その度に彼女にハマる。その素敵な長身さはいくら見てても飽きないぞ。
e0039879_16505975.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-02 16:51 | Comments(0)
e0039879_143325.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-01 01:04 | 読書 | Comments(0)
e0039879_16135684.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-04-28 16:14 | 読書 | Comments(0)

火曜日

いい天気でございますね。ウォーキングもとても気持ちがいいです。毎日こんなんだったらいいのにな。

仕事の合間にZINEの発送など。それから最近やたらと多いのはマイナンバー管理にあたっての書類の提出。通知表と身分証明書のコピーを添付して、署名するくらいなもんなんだけどさ。まぁ、それが度重なるとね・・・。しかも簡易書留指定が多いのでポスト投函はダメなんですよ!

森達也監督の著書「ドキュメンタリーは嘘をつく」は心底面白かったなぁ。昔からドキュメンタリーモノは大好きで、いろいろ疑問や納得いかない部分があったけど、それを全部応えてくれている感じ。原一雄監督や平野勝之監督の事なんかもでてきて、もう興奮しっぱなしで読了いたしました。

小さいワタナベ君、運動会の応援団、副団長に!! ずっとずっと低学年の頃から目標にしてきたもんな。父ちゃん本当に嬉しいよ。うん。ほんと嬉しい。

大好きな映画「猟奇的な彼女」を再び小さいワタナベ君と。何度見てもほんとにいい映画。チョン・ジヒョンは深く美しく、チャ・テヒョンはとても誠実な感じが溢れてる。↓

そんなふたりの大切な場所、約束の丘にある一本の木。城山湖横にてスゲー似た感じの丘と木を発見。並べて掲載してみます。

●映画版
e0039879_16355297.jpg
●城山湖版
e0039879_16353567.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-04-26 16:36 | Comments(0)

**  ****

e0039879_23465338.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-04-23 23:47 | 読書 | Comments(0)
e0039879_1143119.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-04-22 01:14 | 読書 | Comments(0)
e0039879_0384819.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-04-20 00:38 | 読書 | Comments(0)

木曜日

仕事進行調子良く。シュバ!!っとフィニッシュしました。あぁ、気持ちいい。楽しい仕事は仕上げも速い。

第2の「水曜どうでしょう」といわれております、テレビ西日本「ゴリパラ見聞録」。毎週録画で楽しんでおります。東京進出があまり芳しくなく、線路沿いのラーメン屋でバイトするゴリけん君をいつも電車(たしか向ケ丘遊園だった)からみかけたものです。なので活躍する姿がとても嬉しく感じるんです。

畑に咲き誇る菜の花。葉の緑、花の黄色それぞれが若々しくて圧倒的です。それから葱坊主の存在も愛おしいですね。小倉遊亀先生の描く「ねぎぼうず」を思い出します。

「ブルークリスマス」1978年の映画にて。可愛すぎる竹下景子氏。この映画の事は後ほど語るとして、まずは彼女の容姿にノックダウン。
e0039879_1926187.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-04-14 19:26 | Comments(0)