「ほっ」と。キャンペーン

イラストレーター・ワタナベモトムです


by motomu_watanabe
e0039879_18443828.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-06-09 18:44 | 読書 | Comments(0)
e0039879_124135.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-06-09 01:24 | 読書 | Comments(0)

オカルト  森達也

e0039879_19285327.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-27 19:28 | 読書 | Comments(0)
e0039879_18501731.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-24 18:50 | 読書 | Comments(0)
e0039879_1543451.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-22 01:54 | 読書 | Comments(0)
e0039879_1926458.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-18 19:26 | 読書 | Comments(0)
e0039879_2485934.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-17 02:49 | 読書 | Comments(0)

月曜日

柏の姪ッコの運動会へ。小学生活最後の運動会。リレーの選手にも選出されたので応援に行って来ました。どこの地域も小学生はみんな元気。大きな声を出して応援する姿など、とても可愛らしいものです。

文庫本棚を購入。デスクの端っこの上に乗せるという、なんとも無理矢理感いっぱいの設置でございますが。まぁ、少しでも整理させるってのは気持ちのいい事ですよね。

赤江珠緒さんの話し方はとてもいいですな。色気ゼロのボーイッシュ感満載な感じが聴き心地をとてもよくしております。

俺も世界堂で存分に買い物してみたいぞ!!
e0039879_15212430.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-16 15:21 | Comments(0)

金曜日

今日も天気がいいですなぁ。夏も毎日これくらいだったら過ごしやすいのだろな。

旅人・中村安希氏の著書「インパラの朝」は本当に面白かった。臆病な自分とは完全正反対の性格と、とても刺激的な内容がてんこもりでございます。↓

180万円という極端に少ない費用で2年間、47カ国、20代女性一人の旅。なるべく先進国でなく、貧しく、治安も悪い劣悪な環境の地をまわっております。

イ○ラム圏のとある国、女性一人の入国が禁止されていると聞けば、その場で逆ナン、ビザを取るために結婚までします。そして入国後即離婚。そんな繰り返しでバツが数個ついておりますが、それを旅のテクニック!と軽く語るあたりもなんだかスゲェです。

高熱や下痢を繰り返しますが、目標をどこかにキッチリと定める事で抑え込み、計画的に解熱・解毒をするそうです。もうこれってただの”気合い”ですよね。

そんな彼女も暗闇とお化けが真剣に恐いのだそう。でも、こんな浮世離れな旅をしていると、何か特別なものを感じ取ってしまっているかもしれませんよね。

この本、一人テント野宿の時にまた読みたいです。
e0039879_1558311.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-13 15:58 | Comments(0)

木曜日

湿気もなくいい天気です。仕事も予定通りにキッチリと進行できております。気持ちよく過ごせてます。

ウォーキング中、河原の鯉へのエサやりが楽しいです。カメもスッポンもきます。カラスもスズメもハトもカモも白鷺も。変な名物おじさんにならないよう気を付けます。

小さいワタナベ君、大きな声で歌をうたって帰ってきてドアを開け、ランドセルを投げて「遊んでくる〜!!」とすっ飛んでってしまいます。完全にあばれはっちゃくな感じです。いくら山中先生にお会いしたからって、もっとちゃんとしなくてはいけません。

BABY METAL いいですねぇ。すんごくいいです。とくに両サイドの娘達がたまらんです。双子のように見分けがつかなく、動きにキレがあり、まるで心が通っていないような? ちょっと奇怪な魅力があります。「キック・アス」にてヒットガールをはじめて見た時の衝撃。そんな感じです。

小さいワタナベ君と「雨あがる」をみました。寺尾聡の事は「博士!」(博士の愛した数式)宮崎美子氏は最近の頭のいい人、というイメージより「めぞん一刻」でのアバズレ役イメージが強いそうです。原田美枝子が出れば「先生!」(北の国から)吉岡君は純&満男でおなじみです。松村達雄は「二代目おいちゃん」(男はつらいよ)檀ふみは「父ちゃんの好きなサワコと仲のいい人!」となります。彼と映画をみるの、とても楽しいです。

サイズを間違えて小さ過ぎたタミヤのTシャツ・・・・
e0039879_1533549.jpg

[PR]
# by motomu_watanabe | 2016-05-12 15:33 | Comments(0)