「ほっ」と。キャンペーン

イラストレーター・ワタナベモトムです


by motomu_watanabe

カテゴリ:イラストレーション( 479 )

木曜日

ウォーキング。いつも4.8キロ。あと少しで5キロなのにな。まぁいいか。途中に河原で鯉にエサやり。彼らも生きているな。1コも食べれないひと。何コも食べたひと。さまざまです。

デヴィッドボウイをヘビーローテーションしてる人も、SMAPをヘビーローテーションしている人もそれぞれですね。でもSMAPのヘビロテて・・・(笑)

小さいワタナベ君、今度は左下の乳歯が抜けました。またもや嬉しそう。歯のカタチのプラスチックケースに抜けた乳歯をたくさん入れ込み、並べて、楽しそうに眺めております。

「正露丸のたまらぬ苦さ、薬としての真剣味が感じられます」 by 阿川佐和子

ジ・エクストリームコーヒーしたいです。

母と息子のキャンピングカー
e0039879_16115282.jpg

[PR]
by motomu_watanabe | 2016-01-14 16:11 | イラストレーション | Comments(0)

木曜日

「黒部の太陽」 石原裕次郎氏の身につける赤いグローブ、それに黄色い鮮やかなジャケットをモチーフに。 育ちのいい人間はどんな格好をしても様になりますね。高倉健氏や渥美清氏にはない美しさかと思います。
e0039879_1675945.jpg

[PR]
by motomu_watanabe | 2016-01-07 16:08 | イラストレーション | Comments(0)
今日から仕事始めでございます。今年もよろしくお願いいたします。
e0039879_13184852.jpg

[PR]
by motomu_watanabe | 2016-01-04 13:18 | イラストレーション | Comments(0)

週間東洋経済のイラスト

掲載の一部ですけど、たまにはこういったかたちでのアップもいいかなと。似顔絵的な仕事もとても面白いです。あくまでも”似顔絵的”ですけれどね。
e0039879_15113487.jpg

[PR]
by motomu_watanabe | 2015-09-25 15:11 | イラストレーション | Comments(0)

金曜日

昨日は久しぶりにリラックスした。なのでお酒も飲む。やっぱり深夜のお酒はいい!!

朝方に「帰郷」をみる。30分だけみるつもりが、やはり片岡礼子さんの登場で最後までみる事に。彼女の存在感はちょっと不思議で、とても深く引き込まれる。どこか東京でも片岡礼子映画祭をやってもらいたいものだ。

小さいワタナベ君。クラスのほとんどが水泳を習っていて、上手に泳げないのは彼を入れて数人。それでも何故か授業のプールが大好き。今朝は「今日はプールがない日だ〜」とちょっと不機嫌に登校したらしい・・・。伏し浮きのみのKY戦士。

特に注目していなかった人の仕事絵。よ〜くみると、時々うなるようなウマさを見つける時がある。最近では個展に行くよりもそういった発見の方が多し。

午後ロはサンダードームやってますよ!!
e0039879_1441399.jpg

[PR]
by motomu_watanabe | 2015-06-19 14:41 | イラストレーション | Comments(0)
暑いですね。六本木のビアガーデン立ち上げ時のイラストを描きました。ビール飲みたいです。でも仕事場に籠らなきゃですよね。がんばります。
e0039879_123854100.jpg

[PR]
by motomu_watanabe | 2015-06-02 12:38 | イラストレーション | Comments(2)

火曜日

低気圧である。とにかくすっかり調子の悪い低気圧。注射する時にしばるゴムや、血圧を計る時のあの締め付けられる感じ。血の流れが止まり気味な感じ。まさにあんなような心地の悪い状態です。そしてひたすら眠い・・・・。 なんとかなりませんかね。

スーパーに行ったらウィスキーに呼ばれましたので購入です。あとお米にも呼ばれてしまいましたので、こちらも仕方なく購入です。

モテる男がいました。非常にモテる男が。幼なじみの2つ上の友人です。中学の部活では先輩でもあります。とにかくモテます。彼にラブレターを渡すよう、同級生の女の子などによく使われました。これまた幼なじみの女子(幼稚園・小学校・中学校・部活・高校・専門学校が全部一緒)も彼の事が好きでして、よく頼まれたものですよ。↓

同級生に彼がいる女子なんかからも「なんとかしてくれ!」と頼まれました。するとその彼の方からも「なんとか止めてくれ!!」と頼まれたものです。仕方なく、そのモテる友人には「その彼を大切にしてくださいよ」なんて一筆書いてもらったりもしました。↓

その後、その女子からはメチャンコ怒られました。「どっちの味方なわけ!?」って。そりゃ、中学生男子なんて、同性の友情をとるでしょう。↓

「幼なじみなんだから昔の写真を持って来て!!」とか無茶な注文も入りましたっけ。バカヤロウ。一枚¥10000よこせ!!取材中の記者か!お前は。とか言ってやりたいですよ。↓

と、急に思い出したもんで書いてみましたよ。モテる男の話。うらやましいモテる男の話を。

とんかつでテンションがMAXのもうすぐ44歳。
e0039879_1663064.jpg

[PR]
by motomu_watanabe | 2015-05-12 16:06 | イラストレーション | Comments(0)

木曜日

いい天気ですねぇ。テレビのワイドショーなんかはGWという事になっておりますが。世間様は動き出しているようですよ。僕はと言えば、納品して逆に一息的な。ですね。

「つまり、兄さんの言いたい事は・・」と博さんに助け舟を出されたいものです。言いたい事が頭の中で渦巻いているのに、うまくそれを表現できない事が多いですよ。

提出するイラストレーション、気持ちを込めました。後はもう、評価してもらうだけです。自分には何もできません。

やる気まんまん
e0039879_14222112.jpg

[PR]
by motomu_watanabe | 2015-05-07 14:22 | イラストレーション | Comments(0)
e0039879_15211932.jpg

[PR]
by motomu_watanabe | 2015-04-22 15:21 | イラストレーション | Comments(0)

火曜日

雨なので仕方ない。歩けないのも自転車乗れないのも仕方ない・・・・。こうやって運動不足が蓄積されていくのだな。傘さしてでも散歩に出ればいいではないか。ん・・・それは本当に難しい。

1年B組全盲先生というドキュメントを見ました。生徒達の可愛らしさ、介護犬の可愛らしさ、一気に伝わってきます。先生はとても正直な方に思えました。

仕事が進む。やる気ではかどる。作品制作は思ったように進まない。どちらがいいといえば、今の状態の方がいいけどさ。やっぱり自由を自由にも描きたいものなのだ。

前にも発言したけどさ。やっぱりブログはいいよね。勝手きままでいいもんね。SNSのしがらみじみた感覚はないもんね。有名になってさ、自分のところにたくさんの人が見に来てくれる。そんな状況がいちばん好ましい。いや〜〜〜や感じの人は最初から見に来たりしないもんね。

少々悪玉出ましたねぇ!

プロジェクター欲しいス。
e0039879_1721650.jpg

[PR]
by motomu_watanabe | 2015-04-14 17:21 | イラストレーション | Comments(2)